昨年、初めて中古車を購入しました。悩みました。
車は10年は乗るつもりなので新車を今まで購入していました。
長く乗れるし、下取りもできるしと思っていました。ただ、久しぶりに車選びをして驚いたのは軽自動車も普通車も値段が変わらないことです。
軽自動車の200万円もあります。普通車の200万円もあります。
悩みました。

我が家は、帰省があるので、快適に帰りたいし荷物もたくさん入る車か欲しかったので、普通車に絞りました。
でも、ちょっと大きめのファミリーカーは300万円越えます。
私の中の予算は250万円がギリギリです。新車はあきらめました。車メーカーの中古車販売センターにいくと、9000キロ走った車があるということで即試乗しました。

乗り心地と運転の感覚とハンドルのイメージをまたました。ちなみに中古車に決めた理由には他にもカーナビが純正でついていたこと、ETCレコーダーがついていたこともあります。別でつけたら値段が一気に羽上がります。
だから、このすべて含めて中古車に乗り換えました。